無駄知識の掃き溜め

CS:GOやその他ゲームのお役立ち情報を書いたりしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

フロントセンサーマウスの試作とその検討

フロントセンサーのマウスを作り、実際に使用してみたので、今回はそれについて報告させていただきます。 フロントセンサーとはセンサーの位置が上側(メインボタン側)についていることを意味します。

誰でも参加可能なCSGO紅白に参加しよう

今回は完全にオープンなツイッターの紅白BOTを使って紅白に参加する方法を紹介したいと思います。 特徴 ・チーム分けは毎試合記録されるモヒレーティング(活躍度)を元に自動振り分け・マップ選択は10人による投票制・参加登録はDiscordのBOTで完全自動・全…

モニター上でマウスの大きさをチェックできるウェブサイト

都心から離れた場所に住んでいる田舎ゲーマーのみなさんはマウスを実際に触ってから買うことができず、苦労していることでしょう。 そんなとき今回紹介するサイトは役立つかもしれません。

科学的に考えた場合、センシを変えるべき

”どんなセンシでもいいけど快適な設定を見つけたら変えるな” 誰もが聞いたことがあるでしょう。誰もが似たようなことを言ったことがあると思います。初心者にアドバイスを求められたとき、このことを言うはずです。チームメンバーがティルトしてセンシを変え…

マウス加速を入れられるInterAccelの使い方

はじめに インターネット上の情報というのは常に失われる可能性があります。 私が今回この記事を書くのはインストール方法等を書いた日本語の記事が失われてしまったからです。 【注意】 Valorantで使用するとBANされる恐れがあります。 https://redd.it/ndy…

MMで接続されるサーバーを制限するツール

タイトル通りです。マッチメイキングで接続されるサーバーを制限するツールが存在しました。(結構前からあったみたいです)つまりどういうことかっていうとUS WESTやオーストラリアサーバーにこれ以上繋がなくていいってことです!逆にこれを利用すればシン…

CS:GOをしながらVLCプレイヤーで動画を見る方法

CS:GOをフルスクリーンでプレイしながら別のモニターで動画を再生したい、でもVLCプレイヤーが真っ黒。そんな体験をしたことがあると思います。今回はその問題解決方法を紹介します。

MMでBOTを絶対服従させる方法

味方がMMの途中で抜けてBOTになった時、BOTが勝手にプッシュして死んだら困りますよね今回はそんなときに使える豆知識を紹介しますAVのタイトルではないですreddit: https://redd.it/3vn9vy

マウスMOD(改造)の世界

こんにちは。 前回はパラコードについて紹介しました。 今回はその拡張版ということでマウスのMODについて代表的なものを広く浅く紹介していこうと思います。

マウス用パラコードケーブルについて

お久しぶりです。 今回はマウスのMODとして最も簡単であるパラコードについて紹介します。