無駄知識の掃き溜め

CS:GOやその他ゲームのお役立ち情報を書いたりしています。

2017-01-13から1日間の記事一覧

4:3引き伸ばしのセンシ修正方法

CS:GOでプロがよく使用している解像度は16:9と4:3。細かく言うと16:9と4:3(黒帯)、4:3(引き伸ばし)です。16:10は少数派なので今回は省きます。

FACEITの遊び方(追記1)

○FACEITとは基本無料で5vs5のマッチが楽しめるサービスですまた、毎月賞金付きのトーナメントも開催しています○FACEITの魅力・128tickサーバー・ランクがないので気軽にできる・フレンドと同じチームで遊べる・香港サーバーで50pingで出来る

OverwatchをTF2風にする方法

CS:GOを起動すると強制的にマイクレベルが100になる問題の解決方法

マイク音量が大きくて下げてる人はこれに苦しめられているはずです。今回はこれの直し方を紹介します。

アップデート後から音が変?これを試してみよう

HRTFに対応した今日のアップデートで一部の人は音が変だと感じるひともいるようです。そんなひとにはこの記事が助けになるかもしれません。

中国版ESEA 5EWINの登録方法と遊び方

○5EWINとは? 5vs5で遊べるMMやFACEITのようなものです。(無料) RWSという試合のステータスを元に同じ実力同士で戦えるLadder Matchや 実力とかおかまいなしでマッチングするQuick Matchがあります もちろんフレンドを5人集めて検索することもできますし、…

誰でも参加可能なCSGO紅白に参加しよう

前回は紅白クラブについて書きましたがかなりのメンバーが集まってしまったので一旦募集を締め切らせていただきました。 今回は完全にオープンなツイッターの紅白BOTを使って紅白に参加する方法を紹介したいと思います。

ランク別・ヒーロー別に配信を探す最強サイト

タイトル通りです。練習しているヒーローを参考にするのに役立つと思います。

VACエラーで落ちないようにする方法

現状VACエラーが出たらPC自体を再起動しないと治りません。PCの起動が遅い人はMMやFACEITのクールダウンをもらってしまいます。そんなことにならないためにVACエラーが出る人はこれを試してみましょう。

CS:GO起動時のみバイブランスを上げてくれるVibranceGUI

バイブランスを上げると明るくなるためCS:GOでは敵が見やすくなります。 しかし、常に100%に設定していては絶対目に悪いですよね。 そんなときはコレ!VibranceGUIです! reddit:https://redd.it/2bppz6 ダウンロード先:http://vibrancegui.com/NVIDIA…

ジャンプ投げスクリプトなしで正確にジャンプ投げをする方法

大きな大会でもジャンプ投げスクリプトが許可されていましたが一部のプロがそれに反対したことで(?)再度禁止になりました。もちろん日本の大会でも禁止されています。 alias "+jumpthrow" "+jump;-attack"alias "-jumpthrow" "-jump"bind "n" "+jumpthrow…

自分の好きな解像度でプレイする方法

CS:GOは基本的にアスペクト比が4:3、16:9、16:10と分かれていてそれぞれのアスペクト比で使える解像度が決まっています。4:3とか高解像度引き伸ばしでやりたいけど引き伸ばし1280x960では引き伸ばしできるのに1600x1200だと引き伸ばしできない!ってこと…

QuickTips:壁の切り傷

今回は珍しくとても有用な知識について紹介します。みなさんメモの準備をしてください。

Rawinput論争

どうも、こんにちは。今日紹介するのは他でもない、rawinputのON・OFF論争に終止符をつけるお話なのです。ついに神(DPI Wizardさん)が答えを出したのでみなさんに紹介しちゃいます。