無駄知識の掃き溜め

CS:GOやその他ゲームのお役立ち情報を書いたりしています。

5月アンケートの「不満や意見など」に対する返答

恒例のアンケートの「不満や意見など」で書いていただいた内容に対する返答をします。

最近は不定期ですが月1でアンケートをやっているので是非回答してください。

基本的にSteamグループで通知し、1週間程度の期間を設けています。

steamcommunity.com

 

 

 

>retakeサーバーで誰か一人がrtvするだけでマップが変わってしまう

>retake鯖のcacheのAサイトのmid設置はmidに沸いた際に逃げれないので改善してほしい
>kz_gfy_agitationの設定時間が短すぎてまともにクリアできない。初期90分Ex60分程度ほしい。
こういった問題はフォーラムに書いていただければすぐに対応します

 

>Duel鯖は2つのマッチが同一マップ上でおこる不具合がなくなれば時々遊びたいと思います。
>duelで複数人居ることがある
プラグインのバグであり修正されました

 

>kz鯖のバニホをした時の不自然な加速をなくしてほしい。bhop鯖があるので初心者向けの加速は必要ないと思います。
現在のKzサーバーはkzの初期設定のはずですが何かおかしいですか?
また、加速関係の仕様を変更する場合今までの記録を全て削除する必要があります(仕様変更前の記録を抜かせなくなるため)

 

>DMサーバーの銃声を消してほしいです
>ひとつ希望があるとすれば時間を20分くらいにして貰えると、時間内に何キル出来たかによって日々の調子の目安になるので嬉しいです。
>DM鯖の人数を少し減らす代わりに二つ目の鯖がほしいです
>足音聞こえない事
>AWP使えなくなった事
>18人FFAはエンカウントが多いのは良いが、常に背中を撃つ撃たれるの状態なので、人数を減らすか湧き位置の調整があるとありがたい。
>FFA DMサーバーでAWPの練習がしたいので追加してほしいです
今回のアンケート結果により現在のデスマッチサーバーに満足している人が最も多いという結果になりました。
よって以前のデスマッチサーバーに関するアンケートで決まったことは変えられません。


>Retakeサーバーでピストルラウンドやforcebuyラウンドの練習もできるといいです
やろうとはしましたができませんでした

 

>bhop鯖で手動でもbhopできるとうれしいです
現在のプラグインでは不可能です

 

>duelsサーバーのガン待ちが多すぎる
アンケートではなく相手に直接言ってください....

 

>1v1のリスポーン地点をランダムにしてほしい
不可能です

 

>Surf、Kz、Bhopでもっと簡単なマップを追加してほしい
>surfをもう少し優しいmapも追加して貰えると嬉しい
どのマップが簡単かわからないのでフォーラムでマップ名を書いてください

 

>Bhop鯖でAIMMAPのような他プレイヤーの姿を消せる機能があれば良いなと思っています
cksurfに!hideがあると思ったんですがなかったんですか。確認後、追加します

 

>BhopやSurfサーバのマップ名にTierも追加してほしい。
>surfサーバーやbhopサーバーでMAP voteの時にTierも表示して欲しい
以前そういったプラグインを導入しようと試みましたがエラーが出てできませんでした

 

>GameBananaにあるマップも追加できるようにしてほしい。
fastDL用のサーバーを貸していただけるなら可能です

 

>Bhop_dragonはEndzoneが間違っていただけなので修正して復活させてほしい
エンドゾーンを修正するだけで終わると思っているのかもしれませんが、以前の記録を削除する必要もあるため保留にしています。そのうち復活すると思います

 

>BhopやSurfなどをあまり嗜まないのであれば、チーターのBANなどを代行してくれる副管理人などを決めてほしい。
自分と同じ考えや基準でBANするひとがいればいいのですが、見つかっていません。

他のまともな管理をするサーバーが立つことを期待していますが今のところ現れていないのも現状です。

 

>DMのリス
あなたの考える不満のないリスを教えてください
その後、既存のリスとどちらが良いかアンケートを取ります
ぼくのSteamプロフィールはこちらです

https://steamcommunity.com/id/765611936891101/

 

>pistolサーバーの銃声を可能ならばglockのみかp2000のみをusp,p2000,glockの全てに割り当ててほしい
なぜ.....(・・?

 

>bhopのタイマーをshavit(github.com/shavitush/bhoptimer)とかにしてほしいです。今のご時世cksurfは完全に時代遅れです
面倒です

 

>kz surf bhopそれぞれマップが多すぎるので難易度ごとに分けてみては?
surfでそれをやった結果、人が分散し過疎が進んだので二度とやりません....

 

>中村透神
中村透荒らしで永久BAN

 

>デュエルの制限時間が短くなり過ぎて、撃ち合いの駆け引きがあまり出来ません
他の鯖は知りませんがモヒ鯖はDMのようにテンポよく効率的にAIMの調整をしてもらいたいので現在の設定にしています

 

>surfのマップを増やして欲しい。
入れたいマップをフォーラムに書いておいてください

 

>DM鯖がひたすらリスを監視するだけのゲームになっていて突発的撃ち合いの練習が出来ない
デュエル鯖オススメです

 

>カスタムモデルを増やしてほしいです
一応予定はしています

何か入れたいものがあるならここにリンクを貼ってもらえると助かります

 

>FFAで敵を倒した際に弾薬が増えるのが少々不満です
なぜでしょう....?リロード最中にやられることが多くて不満だという意見がくるのが目に見えてますが....

 

>DM鯖をd2だけでなくいろんなmapの打ち合い練習したいです。
>CacheやCobble、Overpassといったマップもデスマッチに追加してほしいです。
他のマップはDMには不向きだと考えています

 

>Kzのマップふやちて(小声
最近見てないけどマップクリア率90%いったひとが現れたら増やします
290以上マップがある中でマップを増やしても埋もれるだけなので

 

>Phop huntサーバーにそもそも人がいなくて遊べない(かなしみ)
先週久々に入ったら8人ぐらいいましたよ
まぁ少ないですが....