無駄知識の掃き溜め

CS:GOやその他ゲームのお役立ち情報を書いたりしています。

ポップフラッシュ(不可避FB)の秘密

 

※アップデートにより修正されました

敵の視界に入った瞬間に破裂する(回避することのできない)FBをポップフラッシュと言いますが、

DaZeDがこれに関する役立つ動画を公開していたので紹介します。

 

 

 

まずひとつ目。

普通の地面(?)で上を向いて右クリでFBを投げます。(0:34~)

音が一切鳴りません。

 

しかし

 

別のマテリアル(ここでは金属ですが、デコボコしたところも含む)の地面の上でFBを投げると....(0:46~)

音が聞こえましたね。

 

 

 

.....え?どの音かわらかなかった?

わかるまで何度も指定した時間を比較してほしいのですが

0:46では手からFBが離れた瞬間に音が鳴っています。

 

つまりこういった地面の上でポップフラッシュを投げると

相手に音で気づかれてしまい、FBの破裂前に避けられてしまいます。

 

 

そしてふたつ目。

コンソールを開いてcl_showposを1にします。

左上に見ている角度が表示されます。

f:id:hiramete0r:20170301232010p:plain

 

上を向いたときに赤枠の部分が72~78でFBを投げます。(2:35~)

この角度で投げた時、FBは地面についた瞬間に破裂します。

それ以外の角度で投げると地面でFBがバウンドしたときの音が鳴ったあとに破裂するため、避けられる可能性があります。

 

この2つを合わせることで完璧なポップフラッシュが投げられるよということです。

それではみなさん良いポップフラッシュライフをお過ごしください!