無駄知識の掃き溜め

CS:GOやその他ゲームのお役立ち情報を書いたりしています。

自分の好きな解像度でプレイする方法

CS:GOは基本的にアスペクト比が4:3、16:9、16:10と分かれていて
それぞれのアスペクト比で使える解像度が決まっています。

4:3とか高解像度引き伸ばしでやりたいけど引き伸ばし1280x960では引き伸ばしできるのに
1600x1200だと引き伸ばしできない!ってことがありました。
そこで昨日知り合った方に教えてもらったemilio式自分の好きな解像度でプレイする方法!!!!!!
 これを応用することで好きなアスペクト比にもできるので1:1とかもできちゃいます。


 



1. NVIDIAコントロールパネルを開く
2. 左のメニューから解像度の変更を開きカスタマイズをクリック























3. カスタム解像度の作成をクリック























4. 水平ピクセル(横の長さ)と垂直ライン(縦の長さ)を設定してOKをテストをクリック
  (ここでは4:3引き伸ばしをやるための最大解像度1440x1080にしています)























5. 問題がなければ「はい」をクリック










6. カスタムのとこに1440x1080が追加されてればOK。
  デスクトップの解像度を1440x1080にする必要はなく、この解像度一覧に表示されていることが大事。



















7. CS:GOを起動してビデオ設定の4:3の項目に1440x1080が追加されてることを確認する























これで引き伸ばしでも遠くがよく見えますね!