無駄知識の掃き溜め

CS:GOやその他ゲームのお役立ち情報を書いたりしています。

CS:GOのFPS向上方法

パフォーマンス改善方法は何度か記事にしていますが今回もそれです。 実際、私の環境でも改善されました。 もちろん環境によって例外もいるようなので試してみてダメだったら諦めてください。

光に敏感?FBを黒くするソフトウェアの使い方

ドラえもーん!光に敏感でFBみたいに真っ白で強い光が目に入ると頭が痛くなってくるんだよー なんか道具出して~(泣) Black-Flash~

サイト守りスクリプトを使ってウォームアップ

今回は自分はサイトにいてBOTが自動でつめてくるようにできるスクリプトを紹介します。 このスクリプトは全てコンフィグ上で動作するものなのでとても安全です。

FANOBETのBAN回避方法(?)

本日多くの国がFANOBETを使用禁止になってしまったようです。 redditのコメントより:yeah slightly odd think they might of got introuble or something lots of countries have been banned: Belgium, Bulgaria, Hungary, France, French Guiana, Guernse…

ハースストーンにおすすめのタブレット端末

どうもこんにちは。 最近はハースストーンにハマり、ハースストーンばかりやっています。 このゲーム、PCでも遊べますがスマホやタブレットでも遊べます。 ここでぼくは思いました。 「タブレットで遊べたら家で寝転びながらできたり、外でもバッテリーを気…

6月アンケートの「不満や意見など」に対する返答

こんにちは。今回は毎月恒例のアンケートに対する返答をする記事ですね。 今回は「不満や意見など」だけでなく他の項目の一部にも返答させていただきます。 前回の記事で書かれていたことはここでは書いていません。

CS:GO向け便利なバインド集

今回紹介するのは実際に私がCS:GOで使用しているバインドやaliasです。 aliasは多くの大会で使用禁止となっているので注意してください。 今回は使用方法、バインド、aliasと分けて紹介します。

Steamer必見!一瞬で数GBを空けてくれるSteamCleanerの使い方

Steam CleanerはSteam、Origin、Uplay、GoGなどによって残された大量の不要なデータを数秒で消してくれるツールです。 設定などややこしいことが不要で誰も簡単に使用することができます。

ゲーム時にカーソルが別のモニターに移動してしまうときの対処法

どうもこんにちは。 これからお話することはCS:GOしかやってない方はあまり経験がないかもしれません。 フルスクリーンでゲームをやっているときに勢い良くマウスを振ったら 隣のモニターにカーソルが移動してクリックしてしまい ゲーム画面が閉じてしまった…

5月アンケートの「不満や意見など」に対する返答

恒例のアンケートの「不満や意見など」で書いていただいた内容に対する返答をします。 最近は不定期ですが月1でアンケートをやっているので是非回答してください。 基本的にSteamグループで通知し、1週間程度の期間を設けています。 steamcommunity.com

ポップフラッシュ(不可避FB)の秘密

※アップデートにより修正されました 敵の視界に入った瞬間に破裂する(回避することのできない)FBをポップフラッシュと言いますが、 DaZeDがこれに関する役立つ動画を公開していたので紹介します。

1月アンケートの「不満や意見など」に対する返答

今更ですが暇になったので返します。遅くなってごめんなさい。

生きている人に迷惑をかけずに死んでる人同士で会話をする方法

試合中、生きている人がいてclutchしようとしているにも関わらず死んでる人同士がベラベラベラベラ会話をしていたら気が散って仕方がありません。いい迷惑です。今回はそれを回避する方法を紹介したいと思います。

試合にスキンを賭けられるFANOBETの使い方

現在試合にスキンを賭けられるサイトはFANOBETのみです

Twitchと相性が悪いときに便利なTardsplayaと修正方法

回線速度を測れば問題なく速度が出ているのになぜかTwitchだけ止まる。 そんなときに便利なのがTardsplayaというプレイヤーなんですが、最近のTwitch側のアップデートで見ようとしてもエラーを吐いて見れなくなってしまいました。 今回はその解決方法を紹介…

CS:GOで1.6を再現したMOD CS:COの紹介【追記8】

今回はCS:GOで1.6を再現したMOD Counter-Strike: Classic Offensiveの紹介をします。なんと、できるヒラメさんはMOD公開前から記事のほとんどを書き上げました。このページを随時更新します。何か問題が発生したらこの記事見ることをオススメします。 目次1…

4:3引き伸ばしのセンシ修正方法

CS:GOでプロがよく使用している解像度は16:9と4:3。細かく言うと16:9と4:3(黒帯)、4:3(引き伸ばし)です。16:10は少数派なので今回は省きます。

FACEITの遊び方(追記1)

○FACEITとは基本無料で5vs5のマッチが楽しめるサービスですまた、毎月賞金付きのトーナメントも開催しています○FACEITの魅力・128tickサーバー・ランクがないので気軽にできる・フレンドと同じチームで遊べる・香港サーバーで50pingで出来る

OverwatchをTF2風にする方法

CS:GOを起動すると強制的にマイクレベルが100になる問題の解決方法

マイク音量が大きくて下げてる人はこれに苦しめられているはずです。今回はこれの直し方を紹介します。

アップデート後から音が変?これを試してみよう

HRTFに対応した今日のアップデートで一部の人は音が変だと感じるひともいるようです。そんなひとにはこの記事が助けになるかもしれません。

中国版ESEA 5EWINの登録方法と遊び方

○5EWINとは? 5vs5で遊べるMMやFACEITのようなものです。(無料) RWSという試合のステータスを元に同じ実力同士で戦えるLadder Matchや 実力とかおかまいなしでマッチングするQuick Matchがあります もちろんフレンドを5人集めて検索することもできますし、…

誰でも参加可能なCSGO紅白に参加しよう

前回は紅白クラブについて書きましたがかなりのメンバーが集まってしまったので一旦募集を締め切らせていただきました。 今回は完全にオープンなツイッターの紅白BOTを使って紅白に参加する方法を紹介したいと思います。

ランク別・ヒーロー別に配信を探す最強サイト

タイトル通りです。練習しているヒーローを参考にするのに役立つと思います。

VACエラーで落ちないようにする方法

現状VACエラーが出たらPC自体を再起動しないと治りません。PCの起動が遅い人はMMやFACEITのクールダウンをもらってしまいます。そんなことにならないためにVACエラーが出る人はこれを試してみましょう。

CS:GO起動時のみバイブランスを上げてくれるVibranceGUI

バイブランスを上げると明るくなるためCS:GOでは敵が見やすくなります。 しかし、常に100%に設定していては絶対目に悪いですよね。 そんなときはコレ!VibranceGUIです! reddit:https://redd.it/2bppz6 ダウンロード先:http://vibrancegui.com/NVIDIA…

ジャンプ投げスクリプトなしで正確にジャンプ投げをする方法

大きな大会でもジャンプ投げスクリプトが許可されていましたが一部のプロがそれに反対したことで(?)再度禁止になりました。もちろん日本の大会でも禁止されています。でもスクリプトなしで正確にジャンプ投げできたら大会でも使えるし便利ですよね 準備 …

自分の好きな解像度でプレイする方法

CS:GOは基本的にアスペクト比が4:3、16:9、16:10と分かれていてそれぞれのアスペクト比で使える解像度が決まっています。4:3とか高解像度引き伸ばしでやりたいけど引き伸ばし1280x960では引き伸ばしできるのに1600x1200だと引き伸ばしできない!ってこと…

QuickTips:壁の切り傷

今回は珍しくとても有用な知識について紹介します。みなさんメモの準備をしてください。

Rawinput論争

どうも、こんにちは。今日紹介するのは他でもない、rawinputのON・OFF論争に終止符をつけるお話なのです。ついに神(DPI Wizardさん)が答えを出したのでみなさんに紹介しちゃいます。