無駄知識の掃き溜め

CS:GOやその他ゲームのお役立ち情報を書いたりしています。

FFAデスマッチサーバーのスポーンシステムについて

お久しぶりです! 皆さんはデスマッチサーバーのスポーンポイントがどのように決定するか考えたことがあるでしょうか。 現在稼働している多くのデスマッチサーバーでは同じプラグインを使用していて、ほとんどの場合そのまま使っていると思われます。 しかし…

144HzモニターをOCして200+Hz出す方法

本来240Hzモニターを買う必要がありますが、 オーバークロックをすることで240Hzに近い210Hzを使うことができます。

COD:MW / Warzone オススメ設定

ついにCODのバトロワが公開されました。 MWを持っていないプレイヤーは3/11 朝4時からプレイ可能です。 クロスプレイを採用しており、人口が多くなることが期待できます。 私は既にMWを所持しており、これから始めるプレイヤーがスムーズにプレイできるよう…

Juan Deagの元ネタ

最近ではあまり見かけませんが、2014年にCS:GOシーンを追いかけていたひとなら一度は「Juan Deag」という単語を見たことがあると思います。 当時、海外のCS:GOコミュニティにおいて大人気のミームとなりました。 配信でDeagleだけで1万キルを目指す24時間…

フロントセンサーマウスの試作とその検討

フロントセンサーのマウスを作り、実際に使用してみたので、今回はそれについて報告させていただきます。 フロントセンサーとはセンサーの位置が上側(メインボタン側)についていることを意味します。

誰でも参加可能なCSGO紅白に参加しよう

今回は完全にオープンなツイッターの紅白BOTを使って紅白に参加する方法を紹介したいと思います。 特徴 ・チーム分けは毎試合記録されるモヒレーティング(活躍度)を元に自動振り分け・マップ選択は10人による投票制・参加登録はDiscordのBOTで完全自動・全…

モニター上でマウスの大きさをチェックできるウェブサイト

都心から離れた場所に住んでいる田舎ゲーマーのみなさんはマウスを実際に触ってから買うことができず、苦労していることでしょう。 そんなとき今回紹介するサイトは役立つかもしれません。

科学的に考えた場合、センシを変えるべき

”どんなセンシでもいいけど快適な設定を見つけたら変えるな” 誰もが聞いたことがあるでしょう。誰もが似たようなことを言ったことがあると思います。初心者にアドバイスを求められたとき、このことを言うはずです。チームメンバーがティルトしてセンシを変え…

マウス加速を入れられるInterAccelの使い方

はじめに インターネット上の情報というのは常に失われる可能性があります。 私が今回この記事を書くのはインストール方法等を書いた日本語の記事が失われてしまったからです。 【注意】 Valorantで使用するとBANされる恐れがあります。 https://redd.it/ndy…

MMで接続されるサーバーを制限するツール

タイトル通りです。マッチメイキングで接続されるサーバーを制限するツールが存在しました。(結構前からあったみたいです)つまりどういうことかっていうとUS WESTやオーストラリアサーバーにこれ以上繋がなくていいってことです!逆にこれを利用すればシン…

CS:GOをしながらVLCプレイヤーで動画を見る方法

CS:GOをフルスクリーンでプレイしながら別のモニターで動画を再生したい、でもVLCプレイヤーが真っ黒。そんな体験をしたことがあると思います。今回はその問題解決方法を紹介します。

MMでBOTを絶対服従させる方法

味方がMMの途中で抜けてBOTになった時、BOTが勝手にプッシュして死んだら困りますよね今回はそんなときに使える豆知識を紹介しますAVのタイトルではないですreddit: https://redd.it/3vn9vy

マウスMOD(改造)の世界

こんにちは。 前回はパラコードについて紹介しました。 今回はその拡張版ということでマウスのMODについて代表的なものを広く浅く紹介していこうと思います。

マウス用パラコードケーブルについて

お久しぶりです。 今回はマウスのMODとして最も簡単であるパラコードについて紹介します。

2015年最も面白かったCS:GO Clip TOP5

redditに上がっていた個人的に面白かった動画を紹介します(プロの配信などは除く)

ナイフの時だけ左手にするスクリプト2

以前にも紹介しましたがぼくが作ったものだったので不完全な動作でした。→ここ今回はredditで紹介されていたものなのでより安定しています!

CS:GOで裏から戻るのに時間がかかる問題の修正方法

Windows 10の2018年4月の大型アップデート「April 2018 Update」で裏から戻るのにとても時間がかかるようになってしまいました。 今回はこの問題の解決方法を紹介します。 reddit

フォートナイトの解像度を引き延ばしにする方法

ググっても日本語で解説してるページが出てこないので書いておきます。 ゲームのコンフィグファイルの設定値を自分で弄る必要があるため実行は自己責任でお願いします。

フレンドリストやチャットをシンプルで見やすくするテキストMOD

※パノラマUIになり使えなくなりました こんな感じになります。 reddit:https://redd.it/2i4u5n DL先:http://www.mediafire.com/download/abi10odaxe0fn29/CSGO+Text+Mod.rarインストール方法:1.csgo/resourceフォルダにcsgo_textmodorel.txtを入れます。2…

CS 1.6風ラジオパネルをCS:GOで使う方法

redditでsorryのラジオコマンドが云々言っててラジオパネルを自由にいじれることを思い出しました。 実はCS:GOには通常のラジオパネルには存在しないんですがこっそり音声が用意されてるラジオコマンドがいくつかあります。それらを利用して1.6風ラジオパネ…

CS:GO内のフォントを変える方法

CS:GO内のフォントを簡単に変えることができます DL先:http://fonts.spddl.de/インストール方法1.DL先に行って好きなフォントを選びます。2.そのフォントの画像をクリックしてダウンロードします。3.ダウンロードできたらそのファイルを解凍してSteamフ…

CS:GOのFPS向上方法

パフォーマンス改善方法は何度か記事にしていますが今回もそれです。 実際、私の環境でも改善されました。 もちろん環境によって例外もいるようなので試してみてダメだったら諦めてください。

光に敏感?FBを黒くするソフトウェアの使い方

ドラえもーん!光に敏感でFBみたいに真っ白で強い光が目に入ると頭が痛くなってくるんだよー なんか道具出して~(泣) Black-Flash~

サイト守りスクリプトを使ってウォームアップ

今回は自分はサイトにいてBOTが自動でつめてくるようにできるスクリプトを紹介します。 このスクリプトは全てコンフィグ上で動作するものなのでとても安全です。

FANOBETのBAN回避方法(?)

本日多くの国がFANOBETを使用禁止になってしまったようです。 redditのコメントより:yeah slightly odd think they might of got introuble or something lots of countries have been banned: Belgium, Bulgaria, Hungary, France, French Guiana, Guernse…

ハースストーンにおすすめのタブレット端末

どうもこんにちは。 最近はハースストーンにハマり、ハースストーンばかりやっています。 このゲーム、PCでも遊べますがスマホやタブレットでも遊べます。 ここでぼくは思いました。 「タブレットで遊べたら家で寝転びながらできたり、外でもバッテリーを気…

6月アンケートの「不満や意見など」に対する返答

こんにちは。今回は毎月恒例のアンケートに対する返答をする記事ですね。 今回は「不満や意見など」だけでなく他の項目の一部にも返答させていただきます。 前回の記事で書かれていたことはここでは書いていません。

CS:GO向け便利なバインド集

今回紹介するのは実際に私がCS:GOで使用しているバインドやaliasです。 aliasは多くの大会で使用禁止となっているので注意してください。 今回は使用方法、バインド、aliasと分けて紹介します。

Steamer必見!一瞬で数GBを空けてくれるSteamCleanerの使い方

Steam CleanerはSteam、Origin、Uplay、GoGなどによって残された大量の不要なデータを数秒で消してくれるツールです。 設定などややこしいことが不要で誰も簡単に使用することができます。

ゲーム時にカーソルが別のモニターに移動してしまうときの対処法

どうもこんにちは。 これからお話することはCS:GOしかやってない方はあまり経験がないかもしれません。 フルスクリーンでゲームをやっているときに勢い良くマウスを振ったら 隣のモニターにカーソルが移動してクリックしてしまい ゲーム画面が閉じてしまった…